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J-GLOBAL ID:201702288440493855   整理番号:17A1705552

海上交通監視のための実時間多枝衝突リスク評価の新しい分析的フレームワーク【Powered by NICT】

A novel analytic framework of real-time multi-vessel collision risk assessment for maritime traffic surveillance
著者 (4件):
資料名:
巻: 145  ページ: 492-501  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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海上交通監視のための多枝衝突リスク評価は,海上交通・輸送の安全性とセキュリティを確保するために重要な技術である。調査海域でモニターした容器の大量から各クラスタ内の遭遇容器の遭遇容器と多枝衝突リスク指数モデルのクラスタを検出するための空間クラスタリングプロセス(DBSCAN)を組み合わせたリアルタイム多枝衝突評価のフレームワークを提案した。最初に,モニター血管が遭遇容器のクラスタを得るためのDBSCANを用いてクラスター化し,比較的安全な容器をフィルタリングした。,各クラスタ内の遭遇容器間の動的運動関連はDCPAとTCPAを得るためにモデル化した。DCPAとTCAPとの遭遇容器の各クラスタのための容器衝突リスク指数の意味と数学的関係は負の指数関数を用いて構築した。提案フレームワークの有効性を説明するために,スウェーデンの西部沿岸水域内で行った実験事例研究。結果は,提案フレームワークでは各クラスタ内の遭遇容器間の衝突リスク指数,演算子による更なる研究のための遭遇容器の自動リスク優先順位付けを可能にする検出とランク付けで効果的かつ効率的であることを示した。,このフレームワークは船舶交通輸送の安全性とセキュリティを改善し,生命と財産の損失を減らすことができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  その他の情報処理 

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