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J-GLOBAL ID:201702288496086600   整理番号:17A0697766

逐次多段システムにおけるブースティングとエキスパンション装置としての過給機の特性化【Powered by NICT】

Characterization of a supercharger as boosting & turbo-expansion device in sequential multi-stage systems
著者 (5件):
資料名:
巻: 136  ページ: 127-141  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0552A  ISSN: 0196-8904  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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多段ブースティングシステム(ターボ超配置)における高圧過給機の詳細な性能解析と実験的特性評価を提案した。,適切な同調,相互運用性とドライバビリティ多段ブースティングシステムの実現に関連する技術的課題に加えて,実際はもう一つの問題をエンジン設計中の性能予測にある。,単一ブースティングシステムの性能マップは通常メーカーにより提供され,一次元エンジンモデルにおけるルックアップテーブルとして使用されている。試験は,通常,スタンドアロンモードで実施され,1つ以上のブースティング装置の組合せの挙動と性能に及ぼす準備された情報を用いていない。過給機は入口圧力と温度エンジン運転条件を整合を変化させて試験し,多段過給システムを扱う場合に結果は,性能予測を1次元エンジンモデルの有効性を評価した。加圧入口を扱う場合に過給機における熱伝達に及ぼす評価も無次元性能マップの性質に解析と共に行った。最後に,分析は,またエンジンに入る空気電荷を冷却するためにエキスパンダ(膨張モード’)として過給機を使用する機会を検討した。結果は,一次元エンジンモデルと加圧/加熱入口空気条件の下で実験的に得られた計算された効率値には違いがあることを示した。熱伝達の効率マップの修正は最終測定効率に重要な役割を果たし,変化する入口温度のためのマップの補正は1より大きな見掛け効率を引き起こすを避けるために行わなければならない。膨張モード」における過給機に関する実験を低等エントロピー効率を達成できることを示した。にもかかわらず,一次元エンジンシミュレーションは,過給機は近い周囲圧力の拡大に必要な吸気圧によるいくつかの絞りエネルギーを回収するために使用する場合,ブレーキ特異的燃料消費の数パーセントポイントの節約を達成できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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