抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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手ジェスチャは天然およびAR/VR応用におけるユーザ相互作用の直感的な方法を提供する。しかし,GoogleボールとWearality1のような最も一般的で市販の装置はまだ磁気トリガ,導電性レバーのような相互作用の基本モードのみを採用し,限られたユーザ能力を持っている。真にinstinctualジェスチャは専用のハードウェアを用いたホロレンズ,マジック飛躍,およびメタGlasses2のような異常価格デバイスのみで動作し,市販されていない。本論文では,単一スマートフォンから単眼カメラ入力を用いた実時間における複雑な三次元標識無しジェスチャー(Bloom,クリック,ズームでは,ズームOut)を認識するための深層学習を利用する可能性を調べた。このフレームワークは,リアルタイムで動作する大規模展開のための強力なAR/VRシステムを構築するために節約スマートフォンを用いた専用ハードウェアの必要性を排除することができた。ジェスチャ分類のためのLSTMネットワークを訓練するための手ジェスチャデータセットを作成し,同じオンラインを発表した。も分類精度と計算時間の観点から提案した方法の性能を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】