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J-GLOBAL ID:201702288513342683   整理番号:17A1185704

先進および在来のバイオ燃料の競争力:ドイツにおけるバイオ燃料競合の最小コストモデリングからの結果【Powered by NICT】

Competitiveness of advanced and conventional biofuels: Results from least-cost modelling of biofuel competition in Germany
著者 (5件):
資料名:
巻: 107  ページ: 394-402  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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リグノセルロース系バイオマスから製造した高度なバイオ燃料のための技術-経済的変数は,ドイツの中期から長期における道路輸送のための従来並びに先進的バイオ燃料間の競争力をシミュレートするための精査と組み合わせた新しく開発された透明なモデルとした。学習効果と原料コスト開発の影響を強調し,また気体燃料を含めている。完全な感度分析を行った。高度なバイオ燃料のための以前に報告されたコスト仮定が楽観的過ぎるされていることが分かった。期間の大部分で最もコスト競争力のあるバイオ燃料は従来のバイオディーゼルとバイオエタノールのままであったが,これらの選択肢とバイオメタンと合成天然ガス(SNG)のコストは中期的に収束し,他の因子は,バイオ燃料の市場開発のための決定的な役割を果たすであろう。将来の原料コスト不確実性は長期計画のための課題として残っていると,低コスト短伐期林は他のパラメータよりも画像を変える可能性がある。高度な生物燃料のうち,bio SNGはFischer-Tropschディーゼルとリグノセルロースベースエタノールよりも有意に多くのコスト競争力と資源効率的だがまだ専用長期政策を必要とするが分かった。結果とバイオ燃料の競争力の大きな感度はより多くのデータ透明性と同様のシステム研究の結果の徹底的な感度解析の必要性を強調した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  エネルギーに関する技術・経済問題  ,  エネルギー政策・エネルギー制度  ,  電力工学・電力事業一般 

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