文献
J-GLOBAL ID:201702288611475881   整理番号:17A1189070

ダブリン港トンネルの影響の評価と大気汚染排出量に及ぼすHGV管理戦略【Powered by NICT】

An evaluation of the impact of the Dublin Port Tunnel and HGV management strategy on air pollution emissions
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号: PA  ページ: 1-14  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大型貨物自動車(HGV)は大気汚染物質の排出の大部分(約40%)に寄与する全ての輸送作業の少量(約10%)を示すのみであった。アイルランドでは,市の中心部におけるHGV体積を低減するために,ダブリン港トンネル(DPT)はダブリン港と高速道路システム間のHGVのための専用経路として2006年に発足した。市の中心部を通過するHGVを制限するHGV管理戦略についても紹介した。本研究の目的は,これらのインフラと規制の変化によりもたらされる発光変化を推定することであった。VISUMにおける構築された輸送モデルを利用した。排出量はCOPERT4を用いて計算した。結果はDPTとH GV管理戦略は,市の中心部における交通を減少させ,HGV管理は,交通速度分布を改善することを示した。しかしDPTとH GV管理はさらに(走行距離16%と51%増加した)走行する車両をもたらし,総排出量(NO_xで8%と21%増加した)を増加させた。ダブリンにおける経時的全交通と排出変化も本研究で推定した。2006年,2007年および2013年の交通条件と排出量を評価し,結果は,2013年に旅行需要削減も速度分布を改善できることを示した。エミッションは2006年から2013年まで減少し,車両技術の改善は,この減少にプラスの影響を持っていた。研究は,交通管理政策および/またはインフラストラクチャ変化は,管理区域内のいくつかの局所的な環境利益をもたらす可能性があることを示した;が,このような政策は常に全体としてのネットワーク中の全交通排出物を減少させないとより広い環境への影響は,いくつかの状況で陰性であることができた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
大気汚染一般  ,  道路輸送・サービス一般  ,  環境問題 

前のページに戻る