文献
J-GLOBAL ID:201702288662936297   整理番号:17A1498931

女性被験者における軽度運動は水和状態と感情の独立した複雑な学習を障害する【Powered by NICT】

Mild exercise in female subjects impairs complex learning independent of hydration status and emotion
著者 (8件):
資料名:
巻: 180  ページ: 113-119  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0800B  ISSN: 0031-9384  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
タイプ,強度および時間に依存して,運動は認知機能に対する堆肥の有益及び悪影響両方を持つことができる。学習と記憶に対する運動の影響は,水和状態に敏感であるので,著者らは運動により誘導された軽度の水分補給不足は,実行と複雑な記憶機能タスクに悪影響を与えるであろうことと認知機能におけるこれらの変化が感情の変化に依存しないことを仮定した。設計より断面を用いて,別々の日に11人の女性は横臥自転車に運動した。1日目に,女性は34°Cで1.5%水分補給不足に,10%Rh<,2日目に,発汗からの水損失は,飲料水(体水分正常)で置換した。術前・後体水分正常および脱水,被験者は,感情を決定するためのコンピュータベース認知課題(簡単な,学習,記憶,実行機能)および視覚的アナログ試験を受けた。運動は両条件でGroton Maze学習試験誤差:[Pre:41.5±11.8,Post:46.8±12.4,及び前:41.9±9.2,Post:46.5±12.9,水分補給不足と体水分正常,それぞれ前対後,A NOVA,時間効果,P=0.007],取得の試験,貯蔵,新知識の利用を増加させた。感情の測定のいずれも,どちらかの水和条件下で運動により影響を受けなかった。回軽度の有酸素運動は複雑な学習と記憶課題に対する性能を損なったが,この変化は水和状態または情動により影響を受けなかった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  公衆衛生  ,  食品一般  ,  動物に対する影響  ,  金属及び金属化合物の毒性 

前のページに戻る