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J-GLOBAL ID:201702288752296719   整理番号:17A1743659

固体膜潤滑剤の耐油性およびトライボロジー性能の研究【JST・京大機械翻訳】

Jet Fuel Resistance and Tribological Properties of Bonded Solid Film Lubricant
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 130-134  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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エンジン燃料システムにおける固体潤滑膜潤滑剤の実際の応用条件を,一連の耐炎性油と摩擦学的性能試験によってシミュレーションした。MIL-PRF-46010規格を満たす固体膜潤滑剤(No.)A,航空機用高温固体膜潤滑剤(B),および宇宙用固体潤滑剤(No.)の燃料油中の耐炎性と摩擦摩耗性能を比較研究した。結果は以下を示した。A型固体潤滑剤に対するジェット燃料の影響は大きくなく,ジェット燃料の浸漬前後のA型固体潤滑剤の平均摩擦係数は0.02~0.05の範囲で,摩耗寿命は1h以上であった。A型固体膜潤滑剤とジェット燃料の長期接触はジェット燃料の性能に影響しない。A型固体膜潤滑剤材料は,耐荷力,耐摩耗性,および耐燃料性において,B型およびC型固体膜潤滑剤よりも明らかに優れているが,これは,A型固体膜潤滑剤中のMoS2およびSb2O3の相乗効果に起因する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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潤滑一般 
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