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J-GLOBAL ID:201702288809399081   整理番号:17A1917390

チャットボットにおける個別応答ランキングのためのコンテンツ指向ユーザモデリング【Powered by NICT】

Content-Oriented User Modeling for Personalized Response Ranking in Chatbots
著者 (7件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 122-133  発行年: 2018年 
JST資料番号: W0508B  ISSN: 2329-9290  CODEN: ITASFA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自動chatbots(チャット剤として知られている)は,研究および産業分野の両者から多くの注目を集めている。一般に,ユーザの質問と対応する応答間の意味的関連性は両発生とランキングに基づくチャットシステムにおける会話のモデル化のための必須要素と考えられている。対照的に,合理的に,選好,社会的役割,などのようなユーザの情報を採用した会話モデルに非自明な仕事であり,ユーザのプロファイルは,陰的文脈を提供することにより,会話の手順において重要な役割を果たす。会話モデルへのユーザプロファイルを組み込むことにより,個別応答順位付けタスクに取り組むことを目的とした。この手法では,ユーザの個人表現を二分岐ニューラルネットワークを介したそれらの投稿内容物から学んだ潜んでいる。その後,深層ニューラルネットワークアーキテクチャは,ポスト,応答,および個人情報の融合表現を学習するために提示した。このようにして,提案したモデルは,利用者の視点からの会話を理解することができた;,より適切な応答は,指定された者のために選択した。ソーシャルネットワークサービスからの二つのデータセット上での実験結果により,本手法がユーザ作成コンテンツに基づく暗黙的ユーザの個人情報を表現するために有望なことを実証し,各ユーザのための個別化された応答を選択するchatbotsにおける重要な要素として有望である。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自然語処理  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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