抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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コアおよびGPUのような並列異種アーキテクチャのシミュレーションは,プログラミング言語/フレームワーク領域における新しい課題を設定した。シミュレータへの応用は,不均一な手製の最適化によるバイアスを導入することから防ぎながら容易に特異的アーキテクチャのための適合させ,それらの各々に効果的に同調できる方法で発現する必要がある。最も一般的な不均一プログラミング骨格はあまりにも低レベル,PHAST,コアとNvidia GPU上での標的高レベル不均一C++ライブラリを提案した。微細パラメータ調整を可能にし,低レベル最適化からコードを遮蔽ないが,高レベルの抽象化でコードを書くこと,良好な性能に達することを可能にする。担持アーキテクチャ上でのDCT8x8の場合PHASTを評価した。コアについて,PHAST実装であるOpenCL(AMDベンダー)実装よりも約十倍速かったが,OpenCL(Intelベンダー),自動ベクトル化を利用するよりも約4倍まで遅いことを見出した。NvidiaのGPUについて,PHASTコードをCUDA SDK参照バージョンよりも55.14%まで優れた性能を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】