文献
J-GLOBAL ID:201702288989481679   整理番号:17A1092472

Stokes波の下での橋床版波相互作用に及ぼす横方向拘束剛性効果の数値研究【Powered by NICT】

Numerical investigation of the lateral restraining stiffness effect on the bridge deck-wave interaction under Stokes waves
著者 (3件):
資料名:
巻: 130  ページ: 112-123  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0709B  ISSN: 0141-0296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,橋床版の波の相互作用に関する一つの基本問題を検討した:橋床版振動はデッキ換言すれば上のより小さな波力をもたらす,波に敏感な沿岸橋梁構造物への利点橋上部構造(デッキ)はある程度振動,以前の研究で提案した動的メッシュ更新法を用いた質量-ばね-ダンパシステムの方法論に基づいて地震地帯における橋梁に採用した横拘束装置と同様に許容される,Stokes二次波理論の波モデルは,文献における解析解と実験測定を適用し,結果を考察し,パラメトリック研究の有効な予測を仮定している。橋床版波相互作用における乱流効果を把握するために,せん断応力輸送(SST)k-ωモデルをRANS方程式のための乱流クロージャとして使用されている。パラメトリック研究では,構造振動と波力の一般的特性を観察し議論している。得られた結果は,横方向/横方向の構造柔軟性を増加が,必ずしも,橋上部構造の両方に水平力と垂直力に対して明白な力減少を考慮した橋梁構造に有益ではないことを示した。しかし,これは残念ながら橋床版の橋超と下部構造と大きな動的増幅係数の間の界面に大きな水平力をもたらすであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  桁橋,トラス橋,アーチ橋 

前のページに戻る