抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1 主な内容がどのように人文科学科の学生の科学素養を高めるかは普遍的な関心の問題である。有名な学者のM.M. Pimbleyは以下のように思われる。“Physics is the liberal art education for tech-nological society .”物理学教育は学生が世界の万物に対してより客観的、合理的な認識を持たせることができる。しかし、ホジキンは言うまでもない。「多い一つの公式を読むと、読者が半分になる」ということは、如何に低い学習時に一般的な物理を教えるかによって、人文科の学生の科学素養を高めることにとって、特に重要である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】