文献
J-GLOBAL ID:201702289041324925   整理番号:17A1776286

燃料消費とターミナル時間の間のトレードオフからの最適併合軌跡に及ぼす影響【Powered by NICT】

Effects on optimal merging trajectories from trade-off between fuel consumption and terminal time
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: SICE  ページ: 51-56  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,燃料消費と終端時間の間のトレードオフのために最適併合軌跡に及ぼす影響を調べた。到着トラジェクトリーと航空機の配列を同時に最適化することをマージング最適化手法は,航空交通管制のための将来の意思決定支援システムを改善する可能性がある。以前の研究では,併合最適化法は全燃料消費を最小化した。しかし,全飛行時間も空港混雑を緩和するために最小化する必要がある。総燃料消費と全飛行時間の最小化とのトレードオフが存在する。数値シミュレーションは,このトレードオフの結果として最適到着シーケンスの変化を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る