文献
J-GLOBAL ID:201702289058543470   整理番号:17A1708586

容量低下の次行動モデル【Powered by NICT】

A first-order behavioral model of capacity drop
著者 (1件):
資料名:
巻: 105  ページ: 438-457  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
特に容量低下の機構,車線数減少ボトルネックで理解交通動力学は高速道路システムにおける集中化および分散化制御戦略の開発と評価のために重要である。本研究では,連続車線drop)に伴うボトルネックで容量低下の一次反応速度挙動モデルを提案した。Jin(2017)における一般化Riemann問題を解析的に解くことのための理論的フレームワークを拡張することにより,エントロピー条件の最適化定式化のための付加的な制約として車線降下ゾーン内のLWR(Lighthill-Whitham-Richards)定常状態における自動車の拘束された加速を導入した。最適化問題は明確な瞬間的連続定在波,車線液滴内部のLWR定常状態と下流加速領域における有界加速定常状態の構成で解決する独特のものであることを示した。一般化Riemann問題の解では,境界フラックスと上流および下流リンク上の,定常状態および運動学的波はJinら(2015)において提案された容量低下の現象論的モデルを用いたものと同じであった。これは容量低下の行動モデルであり,低下した容量と容量低下比の両方は内因性と基本図,道路形状,拘束された加速,車線変更に関連した因子から計算できるからである。行動および現象論的モデルのためのセル伝送モデルを提示し,理論的結果の数値例を検証した。車線drop)に伴うボトルネックで観測された固定速度でモデルを較正し,検証した。Jin(2017)と組み合わせて,本研究では,「運転者(上流)待ち行列から離れた加速」時に容量低下は加速過程に起因するHallおよびAgyemang Duah(1991)による予想の証明を提供する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る