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J-GLOBAL ID:201702289060596212   整理番号:17A1928973

構造,材料とプロセス要求を考慮した複合材料Bカラムの最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Composite B-pillar with Considerations of Structures, Materials and Processes Requirements
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 968-976  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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自動車の軽量化を実現し、自動車の耐衝撃性を向上させるため、自動車B柱の構造形式と材料特性を考慮し、複合材料B柱の層構造を採用した。複合材料を用いることにより、切断層プロセスにより、可変断面厚さの特性を簡便に実現することができ、二段階によって複合材料B柱の構造を最適化した。まず、B柱の構造形式を分析することによって、削剥区域を確定し、軽量化を目標として、代理モデルを構築し、多島遺伝アルゴリズムを用いて最適化を行い、各部分層の層の層数を得た。次に,層構造のプロセスと特性を総合的に考慮して,異なる層の角度と層の順序が耐衝撃性に及ぼす影響を研究し,舗装層の最適な計画を確定した。結果により,複合材料B柱の質量は,プロセス要求を満たす条件の下で61.4%減少し,そしてそれは,圧力および側面衝突における車両の衝突耐性を改善することができることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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自動車設計・構造・材料一般  ,  自動車材料  ,  その他の紡糸・製糸  ,  強化プラスチックの成形  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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