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J-GLOBAL ID:201702289284319660   整理番号:17A1333056

コミュニティ看護介入による学齢前児童の視力保健行為に対する意義【JST・京大機械翻訳】

Significance by community nursing intervention for preschool children vision care behavior
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号: 10  ページ: 174-176  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3958A  ISSN: 1673-7555  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:学齢前児童の視力保健行為に対するコミュニティ看護介入の指導価値を研究する。方法:1050例の学齢前児童を無作為に実験群と対照群に分け、各群525例とした。実験グループはコミュニティ医療機関により看護介入を受け、対照グループはシステムによる介入措置を取らない。看護後、両グループの児童の視力変化、家長が視力保健知識に対する認知程度及び児童の視力保健行為のコンプライアンスを比較した。結果:実験群の小児視力低下率は2.29%で、対照群の16.19%より明らかに低く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。実験グループの家長は視力の保健知識に対する認知の程度は対照グループの家長より明らかに良く、統計学的有意差があった(P<0.05);実験群の児童の屋外活動時間、眼の時間及び眼保護の時間はいずれも対照群より明らかに優れており、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:学齢前児童の視力保健行為は直接に児童の視力健康と発育に影響し、コミュニティ看護介入により、学齢前児童の視力健康行為のコンプライアンスを高め、児童近視、弱視の発病率を下げ、臨床普及に値する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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栄養調査  ,  公衆衛生 

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