文献
J-GLOBAL ID:201702289303792870   整理番号:17A1352394

学生の知覚性の質問票の設計と教育におけるヒューマノイドロボットの役割【Powered by NICT】

The Design of Questionnaire of Students’ Perceived Gender and Role of Humanoid Robots in Education
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: ICALT  ページ: 168-169  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ヒューマノイドロボットを学生学習をより効果的にするツール,テューター及びコンパニオンとしての教育部門に導入した。本研究では,学生は性を知覚するかのような種々の認識問題を考察し,提案したアンケートの信頼性と妥当性試験とヒューマノイドロボットが持っている役割をした。このような有効かつ信頼性の高いアンケートは,教育目的のためのヒューマノイドロボットを用いた学生の好み,態度,および相互作用のレベルの全体像を得る研究班役立つ可能性がある。研究は,これらの問題は,教育システムにヒューマノイドロボットの受容と統合に影響する何かを決定するために役立つ可能性がある。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロボットの運動・制御 

前のページに戻る