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J-GLOBAL ID:201702289490584537   整理番号:17A1253490

Takagi-Sugenoファジィ法による車両の横方向動的安定性のためのロバストなファジィ制御【Powered by NICT】

Robust fuzzy control for vehicle lateral dynamic stability via Takagi-Sugeno fuzzy approach
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ACC  ページ: 5574-5579  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,Takagi-Sugeno(T S)ファジィモデリング法による車両の横方向動的安定性制御のためのロバストなファジィH∞制御器設計を提示した。車両横方向動力学は,固有の非線形性を示すので,本研究の主目的は,車両の動力学における非線形問題を処理することである。T-Sファジィモデリング手法は非線形ブラシタイヤ動力学を表現するために適用し,次に多様モデル不確実非線形車両の横方向動力学ファジィシステムを確立した。並列分散補償(PDC)戦略と定義された前提変数の項では,ロバストファジィH∞状態フィードバック制御器は最終的にLyapunov理論と二次安定化を用いて設計した。このようなロバストファジィコントローラの存在のための十分条件を導き,解く線形行列不等式を介してである。高忠実度,CarSim~(R),完全自動車モデルによるシミュレーションはJターン様操作下での提案コントローラの有効性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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走行性能  ,  システム設計・解析 
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