抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高温(HT)でのアブレシブ摩耗は,鉄鋼生産,セメントや化学工業の多くの工業部品の寿命を制限し,例えば,重大な問題である。三体アブレージョン,ガウジング,衝撃摩耗または固体粒子エロージョンのような摩耗の種々の形態は表面を劣化させる。アブレシブ摩耗挙動を研究するために,前向きHT合金を用いて700°Cまで実験的に調べた三種類の摩耗モード。摩耗モードは,高応力三体摩耗,衝撃摩耗と固体粒子エロージョンこれらの非常に異なる型摩耗に対する材料応答を調べ,材料の臨界温度をさらに同定した。種々の温度と耐摩耗性金属合金を比較した:低硬質相含有量(15%)とFe-を持つ材料,Ni及び硬質相含有量>50%の高合金Feベース硬化肉盛に対するCo基マトリックス。研磨剤を用いた機械的混合層(MML)のその場形成は,多くの摩耗モードにおける優れたHT摩耗保護を提供することが分かった。MML形成の機構をより詳細に研究し,アブレシブ応用におけるこのMML形成の有効性を予測するために。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】