文献
J-GLOBAL ID:201702289592717914   整理番号:17A1262533

運転者の注意散漫の検出と評価のための運転者のモデル化:UTDriveテストベッドからの例【Powered by NICT】

Driver Modeling for Detection and Assessment of Driver Distraction: Examples from the UTDrive Test Bed
著者 (4件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 130-142  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0928A  ISSN: 1053-5888  CODEN: ISPRE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両技術は,過去20年にわたって有意に進め,特に車車間(V2V),車両対インフラストラクチャ(V2I)接続性と通信のための経路ナビゲーション,情報アクセス,インフォテインメント,連結車両の進歩のための新しい車載系と比べた。は完全に自動化された自己運転車両に移動するに大きな関心があるが,技術性能,コスト障壁,公共安全性,保険問題,法的意義,政府規制のような因子は,進行の第一段階は多機能車両される可能性が示唆された。今日,内蔵コントローラだけでなく現在の車のセンサと高性能計算の多様性は,半教師つきまたは支援制御への完全なヒト制御からの円滑な移行を可能にする,完全に自動化された車両。次世代車は,運転者の意識,車両能力,交通と環境設定を評価する上でより活性であることが必要であろうと,どのようにこれらの因子は車両の運転のための協調的安全で効果的な運転者-車両の関与を決定するために結合される。注意散漫の検出と評価のためのドライバモデリングに関係する一連の問題をレビューした。UTDriveプロジェクトからの例は,可能な限り使用し,既存の研究プログラムと比較した。地域は,1)理解運転者行動と注意散漫,2)操作認識と注意散漫分析,3)一見挙動と視覚追跡,および4)車載データ収集とマンマシンインタフェイスのための移動プラットフォームの進歩を含んでいる。はUTDrive計装車両データと実際の運転データの両方を用いた効果的なモデリング,検出および運転者の注意散漫の評価を達成するための課題を明らかにするCopyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る