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J-GLOBAL ID:201702289746633972   整理番号:17A1444248

実践登録看護師のエビデンスに基づく診療技術におけるオンライン教育モジュールの有効性【Powered by NICT】

Effectiveness of an Online Educational Module in Improving Evidence-Based Practice Skills of Practicing Registered Nurses
著者 (1件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 358-366  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2775A  ISSN: 1545-102X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:ベッドサイドでの証拠に基づく実践(EBP)の実装を行うことは困難であった。電流研究と実際との間に有意なギャップが同定され,EBPの利用を増加するために対処しなければならない。目的:本研究の目的は,オンラインEBP教育的介入の有効性を評価し,EBPの看護師の実践,態度,知識およびスキルに関する看護経験の教育的調製と年の間の関係を調べることであった。【方法】はEBPQ装置を利用した三件の無作為化基を有する実験的予備試験-事後テスト設計検査を行った。【結果】有意差は試験後pretoから実践,態度,知識およびスキルのEBPQサブスケールスコアでは認められなかった。さらに,経験の教育的調製や年に関するEBPQサブスケールスコアには有意差が認められた。証拠の実践:看護師はEBPへの肯定的な態度を報告したが,実際と知識とスキルスコアの認識は非常に低かった。教育介入はEBPを成功裏に実行するためのこの知識不足を克服するために看護師を実践するための必要である。しかし,看護師を教育する場合いくつかの利点をコスト効率化・提供が,オンライン,独立した,計算機ベース学習モジュールの使用は必ずしも看護師実践教育へのEBP知識とスキルのための最も効果的な方法ではないかもしれない。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 

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