文献
J-GLOBAL ID:201702289763778589   整理番号:17A1977744

学習不良児と一般児童の認知特徴との比較研究【JST・京大機械翻訳】

A Comparative Study of Cognitive Characteristics of The Learning Disabled And Normal Children
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 88-92  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3268A  ISSN: 1005-0310  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
PASS理論に基づいて構築された認知評価システムを主な評価ツールとし、北京の2つの普通の小学校60名の学習不良児童と60名の年齢と知能レベルの一般的な児童を被験者とし、認知過程の特徴について比較研究を行った。学習不良群の児童の潜在的な認知過程の異常について調べた結果、以下のことが明らかになった。1)一般児童は認知総得点において、学習不良児童より高く、両者の間に有意差があり、2)一般児童と学習不良児童は計画と注意において非常に顕著な差異がある。同時に,3つの一般的な子供と学習された子供の間には,計画的符号化と単語配列の間に有意差がなかった。....と,同時的な加工と時間的な加工の間に有意差があった。非言語的マトリックス,言語的空間的関係,デジタル的検索,および文章の重複には有意差があった。それは,デジタルマッチングと発現の注意の間に有意差があることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間に対する影響  ,  その他の汚染原因物質 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る