文献
J-GLOBAL ID:201702290021605460   整理番号:17A1328789

婦人科看護学における構造-設計-実際-運転モードの応用-【JST・京大機械翻訳】

The effects of CDIO teaching model applied in teaching of obstetric and gynecology
著者 (6件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 282-286  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3383A  ISSN: 1672-9234  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:産婦人科の看護教育において、思考-設計-実際-動作(conceive-design-imple-ment-operate、CDIO)の教育モデルを導入し、その応用効果を検討する。方法:無作為に2013級看護科専攻の2つの班の63名の学生を選び、CDIOの教育モードを用いて教育を行い、学習前後の学生の自主学習能力の変化、学生のCDIO教育モードに対する満足度及び教育効果に対する評価を比較した。結果:課程の終了後、学生の自主学習能力はカリキュラム開始前より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。学生の教育満足度に対する評価と教育効果の評価はすべて85%以上であった。結論:CDIO教育モデルは産婦人科看護学の教育に応用され、比較的良い教育効果を得られ、学生の自主学習能力と総合素質の向上に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る