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J-GLOBAL ID:201702290312353753   整理番号:17A1847810

病例のトップページコントロール法の研究と効果分析【JST・京大機械翻訳】

Research and Effect Analysis on Quality Control Methods of Medical Record Home Page
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 23-26  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3910A  ISSN: 1672-2566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:カルテのトップコントロールにより医療統計情報の正確性を向上させ、DRGs料金制度に基礎を築き、病院の管理と意思決定に情報サポートを提供する。方法:病院のカルテのトップページの品質管理システムを創立し、『病案のトップページの品質管理の採点表』を制定し、ある病院の病例のトップコントロールを行った前後の計10402の病例を選び、品質の採点を行った。SPSS19.0を用いて、品質管理前後の病例のトップページ情報の完全性、エラー率、得点状況を分析した。結果:病例のトップページコントロールシステムを設立した後、疾患のトップページの記入不完全率が低下し、統計学的有意差が認められた(χ2=256.28、P<0.001)。入院の病状の記入、外来診察、手術及び操作日時、麻酔方式、傷口の癒合レベル、手術のレベル、出生時のアドレス、身元の番号、新生児の出生体重などのエラー率はいずれも低下した(P<0.05)。疾患の最初の品質管理スコアには,有意差があった(Z=-20.322,P<0.001)。結論:病例のトップページの品質管理システムを創立することは、カルテのトップページの品質を有効に向上させ、同時に病例のトップページの品質管理には複数の部門が共同で協力し、疾患のトップページの品質を持続させる必要がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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品質管理一般 
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