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J-GLOBAL ID:201702290382458376   整理番号:17A1357193

共同連続,自動駆動環境に向けて:保護されていない左旋回操縦のためのベース意思決定フレームワークゲーム理論【Powered by NICT】

Towards a collaborative connected, automated driving environment: A game theory based decision framework for unprotected left turn maneuvers
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資料名:
巻: 2017  号: IV  ページ: 1316-1321  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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連結性と自動化は安全性を高め,輸送システムにおける混雑を緩和するための機会を提供する。実際には,これらの技術は人間と連結した,自動化車両間の相互作用を管理し調整して運転者/車両の意思決定の効率を高めることができる。このような管理と配位は,共同連続,自動運転環境の開発につながる可能性がある。,複数のプレイヤ間の相互作用の結果をモデル化するための方法論として,ゲーム理論はこれらの車両間の相互作用を特性化するための完全なツールである。モデルに最も挑戦的な操作の一つは,運転者/自動車の戦術的決定交差点である。非保護左折操作に焦点を当てて,本研究では,連結,自動運転環境における非保護左旋回操縦における運転者挙動を特性化するためにゲーム理論に基づくフレームワークを開発することである。完全な情報の下での非ゼロ和二人非協力ゲームは意思決定をモデル化するために選択した。NGSIMデータを用いて,最尤推定に基づく利得関数を校正した。検証結果は,自動車の実際の選択を予測する際に,比較的高精度を達成しながら,相反する旋回運動を行ったとき,このフレームワークは,車両相互作用を効果的に捕捉できることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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ゲーム理論  ,  マイクロ波・ミリ波通信 

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