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J-GLOBAL ID:201702290417203967   整理番号:17A1440691

看護師処方能力の成長:教育中の促進因子と障壁【Powered by NICT】

Growth of nurse prescribing competence: facilitators and barriers during education
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号: 19-20  ページ: 3164-3173  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2636A  ISSN: 0962-1067  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的と目的:処方プログラムにおける研究看護婦の視点から看護師処方能力の成長に関連した促進因子と障壁を検討した。背景:看護師処方プログラムに登録された看護師の数はフィンランドで急速に増加している。しかし,看護師処方教育に関する研究はほとんど利用できない,従って研究が必要であり,特にプログラムにおける研究看護師の観点からのものである。設計:記述的,定性的研究は,14か月の処方プログラム中のデータとして学生オンライン学習日記のテキストを使用した。看護師31名,保健婦や助産婦の試料は応用科学大学における処方プログラムに登録した。データは,誘導解析法を用いて解析した。【結果】看護師の処方能力の成長は患者の学習臨床検査により促進され,ピアとネットワーキング,職場と監督者,医師の積極的な態度看護師処方への支援を受けていると看護実践への能力を直接適用することができていた。看護師の処方能力の成長に対する障壁は医師と相談は組織化されており,実現されるであろうかについてジョブ記述,不完全なケアプランと懸念を不明瞭であった。【結論】結果は,看護師処方者の新しい役割と位置を開発を目的に,教育者と看護管理者がスタッフの意識看護師処方教育のよりを投資し,また職場における看護調剤師により多くの支持を提供しなければならないことを示した。関連性は臨床的実践へ本研究の結果は,看護師処方教育が計画されている過程である国において特に使用できるまたは単に開始されている。教育処方における看護と教育者のヘッドは,看護師のための拡張ジョブ記述を作成し,訓練期間中の学生間のネットワーク化を支援する場合の結果から恩恵を受けるであろう。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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看護,看護サービス 

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