文献
J-GLOBAL ID:201702290424714991   整理番号:17A1355713

情報環境下におけるパーソナル化された学習モデルに関する研究【Powered by NICT】

Research on Personalized Learning Model under Informatization Environment
著者 (7件):
資料名:
巻: 2017  号: ISET  ページ: 48-52  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
心理学と認知科学の影響のために,パーソナル化された学習は多くの研究者の注目を集めた。本論文の目的は,学習者にとって許容できる個別化学習法を研究することである。本論文では,著者らは,四つの観点から文献レビューによる研究を行った。最初に,学習者の学習スタイルと認知能力に基づく学習者モデルを構築した。,オンライン学習環境における個人化学習のプロセスを導入した。,知識可視化による情報提示の方法を提案し,異なる学習段階に対応する介入戦略を提起している。最後に,実験を行い,個別学習法である従来の学習法より効果的であることを証明した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る