抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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高度に自動化された運転は,運転者の行動パターンを変化させる。運転者がハンドオーバと引取状況のような介入が手動運転を評価するための伝統的手法は人間-自動化相互作用の一部に適用できるだけである。それゆえ,運転者行動評価は,新しい運転シナリオに適応する必要がある。本論文では,適切な評価法の選択のプロセスを単純化することを目的とした。三十五論文は電位と関連する方法を検討した。レビューは,多くの研究では,依然として従来の運転評価法に依存していることを示した。故障GAM~2Eモデル研究を計画する際に評価選択を支援する目的で,新しい方法を本論文で提案し,例示した。故障GAM~2eは状況,故障(故障),目標(G),行動(A),主観的方法(M),客観的方法(M)と装置(E)を定義する系統的段階的手順を含んでいる。研究例における故障GAM~2Eの使用は良く推論評価計画,足運動と提案した最適リスク管理モデル信頼度を計測する新しい方法をもたらした。故障GAM~2Eと最適リスク管理モデルは人間-オートメーション相互作用の分野における研究のための計画プロセスを支援すると信じられている。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】