文献
J-GLOBAL ID:201702290586750486   整理番号:17A1323082

大学物理実験における階層的教育モデルの探索と実践【JST・京大機械翻訳】

EXPLORATION AND PRACTICE OF HIERARCHICAL TEACHING MODE IN COLLEGE PHYSICS EXPERIMENT
著者 (3件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 47-50,55  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3212A  ISSN: 1009-7104  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大学の物理実験が学生の実践能力と革新能力を育成するなどの面での作用を促進するため、本文は大学物理実験の階層的な教学モデルに対して探索と実践を行った。分光計実験を例として、実験の内容を深く掘り出す上で、実験内容に対してモジュールの区分を行い、具体的に基礎モジュール、専門モジュール及び革新モジュールの3つの部分を含み、学生の専門及び個人の能力を結合して階層的な教学を行い、自主学習の方式を全体の実験過程に貫いた。実践により、具体的な実験項目に対して、階層的な教育を実施することは、学生の実験の興味を刺激し、異なる専門、異なる学生の実験能力と革新能力の育成に対する需要を満たし、革新型人材の育成に役立つことが証明された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (3件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る