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J-GLOBAL ID:201702290736919439   整理番号:17A1962950

前倒し,遅延と待ちコストを伴う待ち行列にいつ到着する【Powered by NICT】

When to arrive at a queue with earliness, tardiness and waiting costs
著者 (2件):
資料名:
巻: 117  ページ: 16-32  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0647B  ISSN: 0166-5316  CODEN: PEEVD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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到達するとき顧客が決定する待ち行列施設を考察した。全ての顧客が同じ所定の到着時間(w.l.o.g.時間零)を有していた。1サーバであり,サービス時間は依存しないと指数関数的に分布していた。サービスを要求する顧客の総数はランダムであり,Poisson分布に従う。各顧客は三コスト:進み時間,遅れ時間と待ち時間の合計を最小化することであった。全三コストは時間と共に線形であり,以下のように定義されると仮定した。早期到着と時間零の間の時間は,である。遅延はサービスに入る時間である,時間後零。待ち時間は,サービスに入るまで到着からである。顧客の合理的な挙動に焦点を当て,各顧客は彼の全コストを最小化したいことを仮定し,特に,対称Nash平衡戦略を検討した。は,そのような戦略が混ざっていることを示し,trivialitiesが生じない。その解は対称Nash均衡を提供する方程式のセットを構築した。溶液は実数直線上の連続分布である。も社会的に最適な溶液(すなわち,すべての顧客を横切る全コストを最小化するもの)を比較Nash均衡に起因する全体的なコスト。Copyright 2018 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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待ち行列 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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