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J-GLOBAL ID:201702290903984702   整理番号:17A1392960

温度変化の影響を考慮した自動車用の内部永久磁石機のトルク補償制御アルゴリズムの比較解析【Powered by NICT】

Comparative Analysis of Torque Compensation Control Algorithms of Interior Permanent Magnet Machines for Automotive Applications Considering the Effects of Temperature Variation
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 668-681  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動車応用では,主電動機の正確なトルク発生と高効率は非常に重要である。しかし,広く用いられている内部永久磁石(IPM)機械の性能は,温度変化によって影響され,自動車用途における温度変動が深刻なものになることができる。本報では,文献にIPM機械の最新のトルク補償制御アルゴリズムを評価し,比較した。IPM機械の性能に及ぼす温度変化の影響を同定した。補償原理に基づいて,既存のアルゴリズムは,二種類の異なるタイプ,即ち開ループトルクとトルク閉ループ法に分類されている。各補償制御アルゴリズムの動作原理,利点と欠点を詳細に検討した。トルク推定と最大トルクアンペア(MTPA)オンライン計算とルックアップテーブルとトルク閉ループ法を用いた補間法は,文献で利用可能な最善の候補であることを示し,温度変化時のトルク精度とMTPA運転の両方を同時に維持できる唯一の方法である。トラクション応用のための補償制御アルゴリズムの特別な機会についても本論文で同定した。本論で示した包括的な概観により,トレードオフとより良い意思決定は適切な補償制御アルゴリズムの選択中に作ることができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
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移動通信  ,  図形・画像処理一般  ,  音声処理 

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