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J-GLOBAL ID:201702290913565271   整理番号:17A0442064

ブレーキペダルとの人間工学的評価は,病床に及ぼすハンドル位置【Powered by NICT】

Ergonomic evaluation of brake pedal and push handle locations on hospital beds
著者 (2件):
資料名:
巻: 60  ページ: 305-312  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0803A  ISSN: 0003-6870  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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病床における輸送患者は,医療従事者が行う肉体的に厳しい活動であり,層設計は,傷害のリスクを抑制する可能性がある。九医療従事者はブレーキペダル位置は最大随意運動(MVE)力と関与の許容力のレベルにどのように影響するか調べるために研究に参加した。層を操作時に選好と許容プッシュ高さも評価した。極限法は許容力とプッシュ高さを決定するために用いた。結果は,ペダル深さ,クリアランス,ペダルの背後にあるクリアランスはMVE力と許容力に有意な影響を及ぼしたことを示した。優先プッシュ高さは肘レベルで近似し,単一高さを,使用者集団に適応しなかった。これらの知見は,病床設計のための重要な考慮すべき事項を提供した。極限法は連続変数により特性化設計入力のユーザ受容性を評価するための有効かつ信頼性の高い手法であり,他の設計の評価に有用である可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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運転者  ,  人間機械系 
タイトルに関連する用語 (5件):
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