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J-GLOBAL ID:201702290994356630   整理番号:17A0101933

抗疲労疲労に基づくシート強化設計解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis on stiffen design of a skin plate by anti-vibration fatigue
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 385-390  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2906A  ISSN: 1006-754X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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振動は航空機の一般的な負荷形式であり、通常は補強を採用して振動振幅を減少させ、それによって板の寿命を向上させる。薄肉板の疲労強化法を研究し,板の振動と疲労に及ぼす補強材と板の間の接続モードと補強材の配置方向の影響について議論した。まず第一に,補強板の運動方程式を,振動理論と板筋変形の協調条件に基づいて確立した。次に,リベット,点溶接および溶接継手の有限要素モデルを確立し,そして,連結要素の動力学的モデリング方法を,議論した。これに基づき,薄板構造の動特性に及ぼす接続形式と補強方向の影響を研究した。最後に,動的応答解析と結合して,疲労寿命に及ぼす板筋の接続モードと補強方向の影響を検討した。研究結果によると、双方向強化薄層板は低周波振動時の剛性が単方向強化板より高く、二方向補強は構造の抗疲労強度を向上させることができ、リベット方向単方向強化板の振動疲労寿命は最も短い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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飛しょう体の設計・構造 
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