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J-GLOBAL ID:201702291082421543   整理番号:17A0259684

低発熱量ガスエンジンエンジンと火炎面の相互作用【JST・京大機械翻訳】

Flame-Vortex Interaction of Lower Heating Value Gases Fueled Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 537-542  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ラージエディシミュレーション法に基づき,低発熱量ガス燃料を用いたエンジンシリンダ内の乱流渦流と火炎の相互作用過程をシミュレーションし,火炎内の乱流渦の分布特性を解析し,乱流渦と火炎の間の相互作用機構を研究した。また,火炎伝搬に及ぼす渦構造の影響を研究した。結果は以下を示す。急燃期の燃焼過程において、シリンダー内の背景乱流と火炎面の相互作用は、高強度渦流が火炎前面に分布し、渦度が火炎面のしわの程度を増加させ、火炎面の面積が増加し、より多くの高強度渦の発生に寄与する。なかったの二つの渦が互いに逆回転することにより、火炎面が局部の込みあるいは延伸などの作用を受け、火炎面に顕著なしわが現れる主な原因である。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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火花点火機関  ,  燃焼理論  ,  内燃機関一般  ,  燃焼一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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