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J-GLOBAL ID:201702291192657224   整理番号:17A0858610

自律地上車両のための車線保持システムのロバスト性解析【Powered by NICT】

Robustness analysis of lane keeping system for autonomous ground vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: icIVPR  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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動的システムのロバスト性解析は現在の主要な研究関心事の一つである。多くの特徴の中で,地上車両の車線維持は事故と混雑を避けるために乗用車におけるその大きな必要性の研究者の注目を集めてきた。本論文では,地上車両の数学モデルに沿ったモデル予測制御器のロバスト性解析をシミュレートした。操舵角と道路曲率は,それぞれ制御入力と車両の外乱入力として作用する。ロバスト性分析のために,パラメトリック不確実性は,車両モデル,道路-タイヤ摩擦係数と先取り距離は,不確実なパラメータとして仮定したに加えられる。MATLAB-Simulinkソフトウェアシミュレーション結果は,車線保持システムのモデル予測制御器は不明である道路-タイヤ摩擦係数と観察距離の存在下で十分にロバストであることをことを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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走行装置  ,  システム設計・解析  ,  電装品 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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