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J-GLOBAL ID:201702291195486869   整理番号:17A1055338

社会相乗り問題への協調ゲーム理論的アプローチ【Powered by NICT】

A cooperative game-theoretic approach to the social ridesharing problem
著者 (4件):
資料名:
巻: 246  ページ: 86-117  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0180C  ISSN: 0004-3702  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,社会的相乗り(SR)問題を解決するために,協力ゲーム理論的アプローチを採用し,社会的ネットワークを介して接続され,通勤者の連合を形成し,短い告知で1回乗物を整理した。特に,はこの問題の二つの基本的な問題を検討した。最初に,全体システムの旅行費用を最小化する旅行者の連合を形成する最適化問題に焦点を当てた。この目的のために,グラフ制約付き連合形成(GCCF),実行可能な連合のセットはグラフ(即ち,ソーシャルネットワーク)により制限されるとして形成問題をモデル化した。著者らのアプローチは,ユーザがトリップのための空間と時間的選好を指定することができる。第二に,SRの支払い配分アスペクトに取り組む,千剤を持つ系のためのカーネル安定支払いを計算する最初のアプローチを提示した。実世界データセットを用いる(すなわち,GeoLifeとツイッター)する系統的な経験的評価を行った。中間サイズ系(すなわち,100剤)の最適解,および非常に大きな系(すなわち,最大2000剤)のための高品質解を計算することができた。著者らの結果は,筆者らのアプローチが相乗りのシナリオに関して社会福祉(すなわち,旅行コストを減少させない)を36.22%まで改善することを示した。最後に,最先端技術を100まで剤に対してのみ支払いを計算することができ,この手法よりも84倍遅くし時間が著者らの支払割当法を以下で2000剤のためのカーネル安定支払いを計算する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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