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J-GLOBAL ID:201702291211214709   整理番号:17A1599413

熱-固体カップリングに基づくディーゼルエンジンシリンダの有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Finite Element Analysis of Diesel Engine Cylinder Head Based on Thermosetting Coupling
著者 (4件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 34-39  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0616A  ISSN: 1674-2974  CODEN: HDAXE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ディーゼルエンジンのシリンダライナの故障問題に対して、ABAQUSソフトにある現ディーゼルエンジンを用いてシミュレーションモデルを構築し、実験データによりモデル温度境界を校正し、熱-固体結合理論を用いて、シリンダーの温度分布、応力及び変形分布に対してシミュレーション分析を行った。解析によって発見された熱応力集中のシリンダヘッドに関して,3つの最適化設計方式を提案して,それはシミュレーションと検証を行った。シミュレーション結果により,シリンダ内心窩設計を用いて,シリンダ壁の壁厚を減少させることができ,そして,効果的に,最大応力を減少させることができた。実験結果と比較して,シミュレーションモデルの温度分布は実際のシリンダの温度分布と一致し,この方法の正確さを検証し,ディーゼルエンジンシリンダの故障問題を解決するための効果的な最適化設計法を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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