文献
J-GLOBAL ID:201702291226904221   整理番号:17A1237789

教育効率を求めて:医学教育の引用数トップの論文の30年【Powered by NICT】

In search of educational efficiency: 30 years of Medical Education’s top-cited articles
著者 (11件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 918-934  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
CONTEXT主題領域,方法論とパラダイムの重要性が,議論され,また形状集団関与であるが学術雑誌は,共有空間を代表している。歴史的・文化的文脈における雑誌を研究することによって,学界は,著者らと視聴者は提案した方法への洞察を得るため,開発,利用,研究課題,方法論と実践を修正し,捨てることができる。1986年~2014年の医学教育における発表された【方法】三十トップ被引用記事は2段プロセスで分析した。最初に,論文の記述的分類は研究した時間スパンで含有量地域の頻度を定量化することを可能にした。第二に,三種の最も顕著な含有量領域内の連続性,崩壊と張力を同定するために実施した談話分析。【結果】医学教育におけるトップ被引用記事を三種類の主要な領域に焦点を合わせた:問題解決型学習,シミュレーションと評価。関心のこれらの分野のそれぞれでは,標準化されたツールを適用する願望,および医学教育の状況は非常に可変的で,政治的および財政的考慮により影響を受けることを認識の間の緊張関係を指摘した。効率を達成する一般的関心は逆説的に学生,教師および患者の文脈的ニーズに対処するために医療学校の能力を危うくする可能性がある。地方の状況のための教育的生成物の関連性を評価として【結論】は,ジャーナルの学問的視聴者の興味とこれらの話題はdiscursively配置されているかのトピックスを理解,場だけでなく,教育者のための関与するかを決定する研究者のための重要な情報を提供する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報源 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る