文献
J-GLOBAL ID:201702291402182972   整理番号:17A1654729

地方大学における教師の教育技術の現状と問題点の分析【JST・京大機械翻訳】

The current status and problems of local university teachers’ educational technology competence
著者 (3件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 132-135  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3760A  ISSN: 1004-5287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育技術能力は、プロジェクタ、スライドなどのツールを用いる情報化教育能力を備えるだけでなく、教育芸術能力と情報化教育能力の統合である。本論文では、中国の鉱業大学銀川学院が教育に従事している学科の教師を研究対象とし、文献研究、アンケート調査、深さ面接、授業観察などの方法を用いて、地方大学教師教育技術能力の発展現状を深く分析し、その発展の原因を探った。地方の大学教師教育技術能力訓練の参考になることを期待する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る