文献
J-GLOBAL ID:201702291527763368   整理番号:17A1444285

アンダーパス工事中の高速道路の健全性モニタリングのための水平面沈下表示システムの開発と実施【Powered by NICT】

Development and implementation of horizontal-plane settlement indication system for freeway health monitoring during underpass construction
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号: 11  ページ: ROMBUNNO.1995  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2752A  ISSN: 1545-2255  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,既存の地下道を拡大するパイプルーフ施工とその後の掘削時の高速道路ヘルスモニタリングのための二つの主要な寄与を導入した。まず,水平面沈下表示システム(HSIS)は鋼管以上の土被りによる必然的な沈下をモニターするために開発した。第二に,現場モニタリングプログラムから得られた経験したフリーウェイ安全性意思決定のための問題点とその対策に重点を置いて詳細に述べた。差動対として埋め込まれた傾斜センサ二マイクロエレクトロメカニカルシステムに基づいて,HSISはその変動は,浅い深さで期待された周囲温度の影響を最小化した。測定精度(≦4 mm)と再現性(≦0.05 mm)を実験的に検証した。三HSISアレイは局所沈下を検出するため連続的に高速道路舗装にあって,可能な警報を出すことに基づいた。高速同期通信によって特徴づけられる,RS485データ取得プロトコルは重交通による動的誤差を低減するためにHSISに適用した。沈下が発生した警報しきい値,シミュレートされた沈下の併用効果とパイプルーフ施工時貫通偏差と考えられるに近かった。HSISの固定点の不安定性に起因する偽鉛直ドリフトを説明へのアプローチは,掘削相中の沈下挙動を効果的に記述できることを提案した。ユニークな実装は実際にHSISの応用を促進するために有利である。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工事 

前のページに戻る