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J-GLOBAL ID:201702291578643553   整理番号:17A1460924

ハイブリッドカリウムイオンキャパシタ(KIC)の最初のプロトタイプ:輸送応用のための革新的な,費用効果の高いエネルギー貯蔵技術【Powered by NICT】

First prototypes of hybrid potassium-ion capacitor (KIC): An innovative, cost-effective energy storage technology for transportation applications
著者 (5件):
資料名:
巻: 363  ページ: 34-43  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0703B  ISSN: 0378-7753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッドスーパーキャパシタ,Liイオン電池負電極を有する容量性炭素系正極を組み合わせることは,電力密度に影響を与えることなく従来のスーパーキャパシタのエネルギー密度を増加させることを追求し開発されている。しかし,リチウムイオンキャパシタはまだ自動車部門の仕様に適合しなかった。ここでは,新しいハイブリッドカリウムイオンキャパシタ(KIC)技術の開発を初めて報告した。リチウムイオンキャパシタ(LIC)と比較して全ての戦略的材料(リチウムおよび銅)を置換した。パウチセルスケールで達成され,高い充電/放電領域で55000サイクルまで優れたサイクル性を有する優れた電気化学的性能。同じ細胞スケールでは,エネルギー密度は高出力領域(>1.5 kW kg~ ~1)までの従来のスーパーキャパシタと比較して2倍になった。最後に,技術は,輸送応用のための非常に有望な展望をもたらす18650フォーマットにスケールアップすることに成功した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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静電機器 
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