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J-GLOBAL ID:201702291582564201   整理番号:17A0316032

モータリングエンジンと定容燃焼室内のJet-A代替物とその検証の自己着火特性に関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental study of autoignition characteristics of Jet-A surrogates and their validation in a motored engine and a constant-volume combustion chamber
著者 (8件):
資料名:
巻: 184  ページ: 565-580  発行年: 2016年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電流研究は,代理モデル最適化を用いて定式化したジェット航空燃料代替物の実験的検証を提示した。二代替燃料混合物はディーゼルエンジンにおける物理的および化学的過程を考慮した実用的なJet-A(POSF 4658)を模倣するために使用されている。代理混合物はモルベース(UM Iと呼ばれる)上のn dodecane/isocetane/methylcyclohexane(MCH)/トルエン0.3844/0.1484/0.2336/0.2336,n dodecane/isocetane/decalin/トルエン0.2897/0.1424/0.3188/0.2491モルベース(UM IIと呼ばれる)。本研究では,改造共同燃料研究(CFR)オクタン価評価エンジンと光学的にアクセス可能な定容噴霧燃焼室は,これらのジェット燃料代理混合物の化学的及び物理的特性は標的全沸騰範囲Jet-A燃料(POSF 4658)と比較して,基本的な着火挙動にどのように影響するか調べるために用いた。着火挙動の観察は,臨界圧縮比と臨界当量比,%低温熱放出,モータ付きエンジン(CFR)を用いて評価したを含むが,物理的と化学的着火遅れは空気温度と酸素希釈レベルの広い範囲下で改質したセタン評価(CID 510)装置を用いて測定した。UM Iで測定した推定セタン価(DCN)は実際のJet-A燃料(POSF 4658)と合理的に良好な一致を示したが,気相酸化挙動は,改良CFRエンジンでの良く一致した。とは対照的に,UM IIの測定されたDCNを代理最適化を用いた推定値より低い値を示したが,着火挙動は改良CFRエンジンにおけるターゲットJet-Aのそれと一致し比較的良好である。ターゲットJet-Aと比較して,物理的および化学的着火遅れの類似性はUM II代替物の有効性を支持するが,対照的に,UM I代理物は化学的着火遅れと一致しただけであった。これは代理成分デカリンの重要性,MCHと比較して物理的性質を改善するに起因し,一方で他の三成分は二代替物で同じであった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
燃焼一般  ,  燃料油 

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