文献
J-GLOBAL ID:201702291589055445   整理番号:17A1938384

観光地における商業化階層構造の研究:要素認識とベクトル測度【JST・京大機械翻訳】

Hierarchical Structure Research of Tourism Commercialization: Elements and Vector
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 116-120  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3172A  ISSN: 1003-2363  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
観光地の商業化現象は観光客の満足度と景勝地の健康発展に影響を与える重要な前置変数となり、民族村、歴史文化都市の景色地区の商業化現象のシステム構造、機能と影響のメカニズムをさらに明らかにし、景勝地の商業化現象に対して合理的な誘導と制御を行うことに役立つ。例として貴州省西部のShanjiang川を取り上げ,デルファイ調査法を用いて,観光商業化構造システムの駆動要素を同定し,統合DEMATELの解釈構造モデルを用いて,観光商業化の影響要素間の階層構造,有向作用強度およびアイデンティティ情報を分析した。研究結果は以下を示す。観光地の商業化システムは7つの階層に分けられ、商業、社会、環境、管理及び観光製品の5つのカテゴリの18個の構成要素に関わり、各要素間には非平衡の作用関係がある。最後に,本論文は,民族村と歴史的文化都市の観光旅行の商業化制御のためのいくつかの提案を提唱した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
観光,レクリエーション 

前のページに戻る