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J-GLOBAL ID:201702291679260883   整理番号:17A1100111

うつ病予防と代替教育における青少年の健康を改善するためのSPARX Rゲーム介入のパイロット評価【Powered by NICT】

A pilot evaluation of the SPARX-R gaming intervention for preventing depression and improving wellbeing among adolescents in alternative education
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 40-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3010A  ISSN: 2214-7829  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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初期学校組合離脱者のような脆弱な若年者にコンピュータ化された精神衛生プログラムの使用は比較的研究されていない。本パイロット研究は,左の早期若年者(年齢15 20歳)に対するコンピュータ化認知行動療法(cCBT)ゲーム介入(SPARX R)の実現可能性を検討し,Youthreach,アイルランドにおける代替教育(AE)プログラムに参加する。二十一Youthreach中心から学生(n=146)はSPARX Rと非介入対照に無作為化した。グループ内のすべての学生は,抑うつの高められたレベルを示したかどうかを研究に含めた。プログラム影響は精神衛生の負と正の両方の指標について検討した,欝病(主要転帰),全般性不安,一般的な精神的健康,対処および感情調節を含む。評価は,ベースラインと介入後(7週)で行った。事後評価(n=66)でデータを提供することを参加者は解析に含めた。参加者は全プログラムを完了した30%(n=9)SPARX Rの平均5.3モジュールを完了した。感情調節戦略の有意な改善が検出され,対照( 2.97年,95%CI 5.48~ 0.46,P=0.03)と比較してSPARX R群で有意に減少表現力豊かな抑制であった。SPARX Rは感情制御に正の影響を持つことを示唆する。他の転帰尺度に有意な知見の欠如は,不適切なサンプルサイズに起因している可能性があり,従って,より大きな試料による更なる研究は,うつおよび不安を減少させ,AEに通院している若者の間の心理的福祉を改善プログラムの有効性を確立するために必要である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  精神科の臨床医学一般 

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