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J-GLOBAL ID:201702291803166356   整理番号:17A0453026

スプレーで案内される層状給気直噴火花点火(DISI)エンジンにおけるガソリン分布のプロービングタンブル流誘導非対称性に対する高速PIV,噴霧,燃焼光度および赤外燃料蒸気イメージング【Powered by NICT】

High-speed PIV, spray, combustion luminosity, and infrared fuel-vapor imaging for probing tumble-flow-induced asymmetry of gasoline distribution in a spray-guided stratified-charge DISI engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 3459-3466  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0273A  ISSN: 1540-7489  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,燃料-空気混合と燃焼に与える吸気スワールとタンブル流の影響は噴霧誘導層状給気直接噴射火花点火機関で調べた。以前,複合旋回タンブル流の導入は,燃焼安定性,機関速度を1000から2000rpmに増加時は,そうでなければ失われたを回復することを実証した。しかし,改良された燃焼は,エンジン煤排出量を犠牲にした。,2000rpmで高速燃焼光度とPIV測定は煤の白熱は,高スワールとタンブルとより一般的であることを確認した。ここで導入した高速赤外(IR)ガソリン蒸気イメージングの応用は,独自の洞察を提供し,スワールとタンブルの組合せを用いた場合には,高輝度すすを発生する燃焼と相関する空間的に非対称燃料分布を生成することを明らかにした。IR燃料蒸気イメージング法を波長3.4μmの近傍で加熱された燃料のCH伸縮バンドからの視線中赤外熱放射を収集する。IR画像は,浸透蒸気プルームを明らかに,3.4μm帯である注入時の蒸気浸透の定量的測定に適していることを示した。注入後,IR画像は,燃焼無しの燃料蒸気拡散の定性的記述を提供した。が旋回なし症例は圧縮ストロークの後半中の対称燃料蒸気発生を有することを見出している。対照的に,強いスワールとタンブルによる運転のための,蒸気回転と非対称および不均一燃料蒸気分布の発達が観察された。PIV測定は,旋回流は,蒸気回転を支配することを明らかにしたが,タンブル流は非対称燃料蒸気分布の主な理由であると思われる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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燃焼一般 
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