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J-GLOBAL ID:201702291831519387   整理番号:17A0446726

ハイブリッド燃料電池駆動される旅客船舶のためのマルチスキームエネルギー管理戦略の開発【Powered by NICT】

Development of a multi-scheme energy management strategy for a hybrid fuel cell driven passenger ship
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 623-635  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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海洋用途のためのハイブリッド燃料電池推進システムは,船舶排出量を削減する必要性のために広く関心を集めている。これらシステムの可能性を増加させるために,効率的なエネルギー管理戦略(EMS)の設計であるハイブリッドシステムの異なる成分間の適切に必要な電力を分配に必須である。ハイブリッド燃料電池/蓄電池客船に対しては,マルチスキームエネルギー管理戦略を提案した。戦略である:状態ベースEMS,等価燃料消費最小化戦略(ECMS),充電枯渇充電持続(CDCS)EMS,古典的な比例積分(PI)コントローラを基礎にしたEMS四方式を用いて開発し,シミュレーション入力に応じて適切なスキームを選択するコードに加えてである。提案マルチスキームEMSの主な目的は,船舶のエネルギー効率を増加させるために,ハイブリッドシステムの総消費エネルギーを最小化することである。世界最初の燃料電池客船FCS Alsterwasserを考察し,そのハイブリッド推進システムをMATLAB/Simulink環境でモデル化した。開発したマルチスキームEMSの性能を8の毎日の船舶運航を考慮したハイブリッド燃料電池/電池システム部品に見られる全消費エネルギー,水素消費量,全コストと応力の四研究戦略と比較した。結果はそれぞれ8%と16.7%の最大エネルギーと水素消費節約は,提案したマルチスキーム戦略を用いて達成できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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燃料電池  ,  電気自動車 

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