文献
J-GLOBAL ID:201702291932611255   整理番号:17A1270657

Blocklyビジュアルプログラミング教育ゲームにおける学習者マイニングの行動シーケンシャルパターン【Powered by NICT】

Mining Learners’ Behavioral Sequential Patterns in a Blockly Visual Programming Educational Game
著者 (1件):
資料名:
巻: 2017  号: ICIMSA  ページ: 1-2  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来の研究は,ビジュアルプログラミング環境は問題解決によるプログラミング学習のための有用であることを主張している。本研究の目的は,大学生のblocklyビジュアルプログラミング教育ゲームを使用し,それらの逐次学習挙動を解析することである。研究学生の行動パターンをマイニングするための2準位シーケンシャルパターンマイニングアルゴリズムを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育  ,  計算機システム開発 

前のページに戻る