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J-GLOBAL ID:201702291956818845   整理番号:17A1924679

BRTバスの制動状態におけるアスファルト舗装の応力特性【JST・京大機械翻訳】

Mechanical Characteristics of Asphalt Pavement on Bridge Deck under the Braking Force of BRT Buses
著者 (4件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 685-693  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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橋の動的荷重の下での機械的応答法則を明らかにするために,数値シミュレーション法を用いて,数値シミュレーション法を用いて,BRTバスによるアスファルトコンクリート舗装のアスファルト舗装のために,数値シミュレーション法を用いた数値シミュレーションを行った。構造最適化のための橋渡し方式の選択を行った。直交試験によって得られた最適化方式を対象として、BRT停止ステーションのブレーキ減速段の橋床舗装システムに対する車両移動速度の影響を分析し、その作用メカニズムを説明した。結果は以下を示した。振動衝撃と作用時間の総合的な作用により、舗装層の垂直変形とせん断応力の応答に「臨界速度」が存在する現象がある。異なる初期速度の下では,軸方向の曲げ応力と剪断応力は,短時間で急速に変化し,正と負の応力相互作用を示した。制動荷重の下では,表面せん断応力は大きく,そして,初期速度は,60km/hの制動条件の下で,最大値に達した。バスステーションに近い車両の制動または加速の相対的な頻繁な道路において、特に舗装層の抗せん断と耐疲労能力を向上させ、同時に層間の接着を強化することに注意すべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (5件):
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