文献
J-GLOBAL ID:201702292675605221   整理番号:17A1636389

意図推論先行車の減速挙動に基づく追突リスクの軽減【Powered by NICT】

Mitigation of rear-end collision risk based on intent inference of preceding car’s deceleration behavior
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICITE  ページ: 194-197  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
追突はしばしば重篤な多重衝突事故の原因となり,特に高密度・高速交通。このタイプの衝突は,長年の間,すべてのタイプの交通事故の中で最も重要な因子となっているので追突事故を避ける重要な問題の一つである。風シールドディスプレイ(W SD)に基づく界面を通しての先行車の減速行動に関する推論された意図を追従車両に対する運転者支援システムを開発することである。縦方向車群を形成する四台の車両を仮定して,システムは,第三車両の減速意図は,WSDによる第四自動車運転者と推定とインフォームドを開発した。ドライビングシミュレータ(DS)実験は,システムを持たない第四車両の衝突リスクを含む性能を評価するために行った。一連の実験は,提案したシステム緊急減速シナリオ下でも衝突リスクを軽減するために有意に有効であることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る