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J-GLOBAL ID:201702293402576643   整理番号:17A1676979

数値シミュレーションと機構解析について述べた。【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulation and mechanism analysis of aerodynamic noise in claw pole alternator
著者 (5件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 612-619  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1536A  ISSN: 1008-973X  CODEN: ZDXGFS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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実験とシミュレーションを結合することによって,極超音波モータの空力騒音の問題を研究した。数値シミュレーションソフトウェアFLUENTを用いて,カッタ電極の流れ場分布および音源情報をシミュレーションした。比較により、境界要素法と比較してFW-Hモデルはより高い精度を有し、空力騒音の発生メカニズムをよりよく分析できるため、境界要素法を用いて音場の大きさを計算した。10000r/minの回転速度において,主要騒音の発生機構を解析し,その結果によると,主に前部,後部ファン,爪極,および端部格子の分布などの因子が影響を受けることが分かった。音圧が大きい順位は主に8、11、18、36、10、9、4、12階などが含まれている。音源の表面圧力分布に基づき、流れ場過渡計算による圧力脈動情報を結合することで、8、11階は主に前、後のファンによって生じ、18、36階は主に爪から発生し、9、10階は主に後ファンにより生じ、4、12階は主に端蓋グリッドの影響が生じる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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道路交通騒音・振動  ,  音響測定 
タイトルに関連する用語 (2件):
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