文献
J-GLOBAL ID:201702293894698672   整理番号:17A0408693

操作線上の鉄道バラスト軌道のコンクリート軌道への迅速硬化モルタルの適用に関する実験的研究【Powered by NICT】

Experimental investigation on the application of quick-hardening mortar for converting railway ballasted track to concrete track on operating line
著者 (2件):
資料名:
巻: 133  ページ: 154-162  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0560A  ISSN: 0950-0618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
バラスト軌道システムは,その容易構築のために従来の鉄道に広く採用されているが,その主要な欠点は,頻繁なメンテナンスの必要性である。近年,より高い速度と容量の可能な鉄道車両に対する増大する要求により,コンクリート軌道は,その高い剛性と比較的低い維持のために,より一般的になっている。高速変換技術は既存のバラスト軌道を変換開発急硬性モルタルを用いたコンクリートトラック,初期段階で高い流動性と強度発現を持つに本研究で開発した,列車運転の中断を最小化できることを示した。分野で開発されたモルタルの適用性を評価するために,モルタルの耐久性,流動性,強度発現を特性化した。開発急硬性モルタルは操作線の52m長く存在するバラスト軌道に適用し,移動中の列車荷重による構造安定性を評価した。実験結果は軌道変換した急硬性モルタルで成功し,コンクリート構造物は,既存のバラスト軌道と比較して優れた性能を持つことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
モルタル,コンクリート 

前のページに戻る